最高の一冊

書籍紹介。あなたにとっても最高の一冊を。

君の膵臓をたべたい(住野よる)

f:id:n-syoota:20160916230745j:image

 

今週のお題「プレゼントしたい本」

ということで奇しくもこのブログにぴったりのテーマ。記念すべき一冊目は映画化で話題の「君の膵臓を食べたい」

 

背表紙の目を引く強めの文言が気になり手に取った。
綺麗でアニメのような表紙がライトノベルのような雰囲気。気にせず読み進めると、生と死。なかなか重いテーマでなるほど読み応えがある。

 

胃がもたれるようなテーマを扱っているけれど、どんどん文字を消化できるのは登場人物の魅力だと思う。他人に興味を示さない優柔不断な僕。はつらつとして明るい、病を背負った彼女。交わることのないはずだった2人がどうやって運命に向き合っていくのか、その行く末をぜひ見届けて欲しい。

 

 

生きることの輝き、楽しみ、

そして、その理不尽を考えさせられました。